うちのディスプレイ環境 後編(実際の配置について)

こちらが実際にその2台を配置した状態です。

真ん中のVAIOは使ってません、比較用。

左側のディスプレイとPS4
右側のディスプレイとメインPCを、そして隣のダイニングに昔使っていたイイヤマの27インチディスプレイとデュアル化してみました。

食事の時はスイッチングしてダイニング側に出力させて見て終わったら戻すといった感じです。今のデスクトップPCが高スペじゃないから、4Kデュアルはビデオカード的に無理なのでいつかグレードアップして100インチ状態で映画を見たいなーっと思ってます。(エロ含む)

実は移住の検討ポイントの1つとっして
映画館・遊園地・野球場、などなどの施設に年どれだけ行くかって点。

TDRが大好きで年パス買い何十回と通う友人を知っています。
そーゆー人はそこが最重要ポイントだからそこからのアクセスに掛かるコスト(&時間)を考えなきゃならんと思います。仮に年1のペースなら熱海からでも全然OKと思います。
てかTDRって思い返すとどーだろ5年に1回くらいなのかな…

去年野球場には2回行きました。
てゆーか2回目は1回目に対する抽選があったらしく無料券をゲットしての年2回でした。
10年振りくらいに行ったから平均で行くともっと落ちる…

で続きまして映画館。
映画館も多かった年は2,3あったけど1の時も0の時もあったかな…

ただたまーにある「これはスクリーンで見るべき」「これは3D、4Dで見るべき」て時は
鴨宮や三島に行けば良いだけなので問題は無いかなー。

うちで見る事の方が多いからデュアルディスプレイ100インチ計画は効果的だし
2台分の代金もより費用対効果の良い買い物になったかなと思います。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)