熱海駅の屋上でバーベキュー

今日、3月18日は引っ越し前から楽しみにしていたシリーズの1つ「熱海駅の屋上でバーベキュー」の日でした!

わたくしはしょっちゅーしょっちゅーBBQに行くタイプでは無いです。
数年に一回とかそんなレベル(´・ω・`)

でもラスカ熱海の存在を知り、
そしてそのテナントにBBQ場が入るとなればそりゃー気になりますよね。
(持ち込みOKとなればさらに!)

って事で早速、
熱海駅を出て右手にラスカ。

そのままエスカレーターで3階に行くか入り口を少し進むとエレベーターがあるので屋上へ。
階段からだと右手にエスカレーターからだと左手にデジキュー熱海店があります。
第一号客をゲットすべく予約を解禁日に入れて当日もオープン10時に乗り込むw
入り口で名前を確認してバーベキュー場代をカードで支払い。
(もう現金は数年ほぼ使ってないので現金以外OKは助かる、でこの話はまたいつか)
実際のとこ混んでるかつーと
そりゃーまだ3月で初日で10時となれば・・・w

結果的にはうちらを入れて2組かな??

途中、他にシステムを理解してなくてご相談してた若めの人らと、
後は意外にもお年寄りの方が数組聞いてた。
興味で屋上に来てどんなの?みたいな感じで見に来てた。
この日は屋上イベントが2か所で行われてたし晴れてたし屋上自体は混んでたから。
この人たちもそーだし若い数名の方々もそーだったけどシステムを良く分かってなくて戸惑ってた。

ここは一言で言うと「場所貸しするところ」

酒はある程度の日数置いとけるけど食材は明らかにやばいでしょw
一般飲食店でも来店者数を予測して回転数を考えると思うけど
そもそもBBQ。さらに熱海駅。
常時ストックなんて出来ないでしょ。

だからふらっと立ち寄りだと「うーん・・・」となるかもしれないけど
システムを理解しているとほんとにすごくいいところです。

1人3時間で1000円。
これだけ!


調味料や箸皿なんでも利用料の中に含まれていてさらに屋上には綺麗なトイレも併設されてるから完璧。

で、もしふらっと立ち寄り組や食材・酒が足りなかったら
ラスカ熱海の1Fには成城石井があるからそこで調達するもよし。

駅ローターリーの向かいにはファミマもあるからそこでもよし。
個人的なお勧めは同じ1Fの一番奥「伊豆・村の駅」総合物産店のお土産屋さんにある。
これが酒飲みにはたまらなくうまい。

※食材だけ持ち込んで飲み放を付けるっての〇

ほんとに楽しい時間を過ごせました。
ラスカ熱海、ありがとう。
デジキュー熱海、ありがとう。
酒、ありがとう。

で!
食いながら話してたんだけど「花火の時ってどーなんだろ?」
もちろん次も行きます。
次回の熱海海上花火大会の4月15日までお待ちを。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)