ラスカ熱海の屋上でBBQをしながら花火は見れるのか?(オープン後初の熱海海上花火大会)

本日(2017.04.15)はラスカ熱海の屋上にあるデジキューさんが提供するバーベキューを利用しながら熱海海上花火大会は見れるのか!の検証(と言う名の肉を食う日)です。

先月、3/11に今年度初の熱海海上花火の
先月、3/18にラスカ熱海の屋上でバーベキューの

今回検証なんて言い方しましたが今日は初めてそれが組み合わさる初日だったと言う訳です。たぶん多くの方が「バーベキューしながら花火は見れるのか?」そして「どの様な感じで見えるのか?」と非常に気になると思いますしね。

先月のオープン日に行ったは昼間だったのですが、今日は夜であった事ととても風が強く寒かったのも有り座席周りに透明のビニールシートで覆ってました。
 
また混雑具合はオープン初日の10時とは全く違い、奥の4席だけが空く程度でほぼ満席の大盛況でした。1か月が経ち少し浸透して来たんでしょうか!?まぁ花火の日ですしね(笑)。確実に夏場は満席になるでしょう。

で実際どーなの?

ではそろそろ結論と行きましょう!

Q「ラスカ熱海屋上でBBQしながら花火は見れるのか?」
A「見れます!」


肉を食って酒を飲んで風を浴びながら花火を見るのは良かった♪
ただどうしても駅前の背の高いビルが遮るから、低く打ち上げる連発タイプの花火は見えず音だけです。まぁそれは仕方ないですが。

実は20時頃になるとBBQしていたお客さんのうち半数はいなくなってました。
そりゃわざわざ熱海に来てこの時間までいれば花火が目的ですから、徒歩で約10分で行ける海岸近くまで行きより至近距離で見る方がいいに決まってますね。

他の数名はBBQとは逆側のベンチ付近で見学してました。

 

確かにこちら側の方がBBQ側に比べて柵が低いので見やすいです。

 

と言う事で最終的に纏めると
「BBQしながら見れる見れないで言えば見れます。」

ただやはり旅行で数か月、何年かに1度の方なら
「低い連発系花火も絶対見るべきなので海岸付近がお勧め。」

定期的に熱海に来てる人なら
「直前までBBQして花火開始からは屋上逆側ベンチでまったり見るのも有り。」

常に飲み食いしながらの花火もこれまた良いよ。」
てところでしょうか(笑)。

では最後に動画です。

※参考として先月(2017.03.11)の花火大会の動画です。低い連発系の花火は見ものデス!

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)