スプリングマーケット

本日はあたみスプリングマーケットってのに行ってきました。

 

オープニングに中銀の社長さんがご挨拶。
で引っ越しを前に物件を探している時から多々目にはしていた”中銀”
全く存じ上げておらず良く分からなかったのでちと調べようとグループ本社のオフィシャルを覗いてみました。

中銀グループはマンション業界の草分けとして、一般集合住宅「マンシオン」をはじめとし、共同所有方式の会員制ホテル「東京ビュック」中高齢者専用マンション「ライフケア」さらには、より高度なケアを提供する介護専用施設「ケアホテル」など展開してまいりました。

だそーです。

実は越してくる前は「中日本銀行」て地銀が東海地方にあってグループ会社なのかなと勝手に思ってましたがそもそもそんな地銀は存在してないし、金融業じゃなくてマンションホテル業だったし、てゆーか読み方は”ちゅうぎん”じゃなくて”なかぎん”でしたw

中銀さん申し訳ございません!

さてこのスプリングマーケットは

中銀の行うCSR活動。 毎年4月に開催される、『熱海スプリングマーケット』は中銀が主催するチャリティーイベントです。お祭り内での出店は中銀スタッフやご入居メンバーさまが運営し、そこでの売り上げの一部を熱海市に寄付します。 ご自分で描いた絵や、サークル活動で作った陶器などをこのお祭りで販売されるメンバーさまも沢山いらっしゃいます。 その他にもバザーや、出し物など毎年多くの方にご来場頂いております。

なるほどなるほど。

確かに他のフリマやイベントに比べて年配の方が多くいらっしゃる感じがします。
こーゆーのはとてもいいですね!
  
4月29日に書いたあたみマルシェのイベントとも棲み分けが出来てますし。

開会式と共にオープニングとして熱海中学校吹奏楽部によるコンサート。
続いて豆州網代太鼓演奏。
 
最後に日大三島高等学校応援部、応援団&PinkyCherriesによる応援団・チアリーダーパフォーマンス。2016年全米大会優勝チームとの事!すげぇ!
 

チャリティーイベントって事ですがイベントの1つ1つはほんと内容は濃くて見る価値は有ります!

Youtubeに計13本、下には連続再生(リスト)を貼ってます。

熱海中吹奏楽部コンサート①~⑤
豆州網代太鼓①~③
日大三島高応援団&チアリーダー①~⑤

豆州網代太鼓は実際には②が他にあったのですが機器の関係で撮れてません。
アクシデントがあってやり直しがあり会場が笑いに包まれて撮り逃したのは残念でした。。

日大三島高応援団&チアリーダーに関して
BGMに音源が思いっきり入っているのでYoutubeでは原則流せません。
最初は全て音声をカットしようとしましたがこのブログは熱海の良さを伝えていく事にしてるのでそれは止めて上げるためにYoutube上で著作権対応出来る処理を施しております。
その為③④は別音源が入ってます。①②⑤も処理は施されて現場とは少し違う事も有ります。演者の方々ご了承下さい。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)