第4回春のあたみビール祭り

さて本日はあたみビール祭りに行ってみました。
これも楽しみにしていたイベントの一つで

海辺の親水公園で開催する飲食イベント。夏のビール祭りは夜ですが、春のビール祭りは日中に開催します!会場には、フリーマーケット、地元飲食店・銘菓・地場産品の出店、海の幸をその場で焼いてお召し上がりいただける「浜焼きコーナー」が並び、中央ステージでは歌謡ショーやバンド演奏を予定しています。GWのひと時、ぜひお誘いあわせの上ご来場ください!

時期によって時間帯が変わんのね!
そして場所はもうお馴染みの親水公園。

4/22のスプリングマーケット
4/29のマルシェ
そして今日5/3のビール祭りと3週連続で親水公園を利用したイベントに参加してみたのでございます。

場所が同じで、一定間隔にイベント・パフォーマンスを刺して、フリマがあり、模擬店があり、フォーマットは基本一緒。
まぁこーゆーイベントの基本構成かと思いますがフォーマットが同じな分、3週連続で参加してると、とても立ち位置の違いが伝わってました。

スプリングマーケットはパフォーマーが学校系や主催からもメイン客層からは年輩の方を中心として楽しんで

マルシェは終日いれなかったけどこちらも主催からみても周辺商店を中心に活性化しよう!て感じで

ビール祭りはGW真っただ中って事もあるけどアルコールを中心とし酒OKな若い層が中心で特に旅行客に強い感じでした。イベントスペース前やイートインスペースに大量の椅子を設置し、お客さんの受け入れ態勢もうまくて機能してて、10時開始前から浜焼きコーナーは満席近かったそうです。

イベントスペース前に椅子を置くのはとてもとても良いと思います。
前2週でも感じたんですが日本人っていい意味で謙虚と言いますか必ずスペースを開けますよね。その分立ち見客が後ろに下がってしまって歩行者の同線と近すぎて必要以上に混雑になってました。

とまぁ勝手にこんな目線になってしまいましたが楽しかったです。
(一番ビール祭りが自分にはあうかな)

今日はちょっと時間の都合上、フラダンスのみで出ました。
その他のパフォーマーも面白そうだったんだけどまた夏にでも。

そして戻る途中、駅に着いたのが11時ごろだったんですけどまぁすげぇ込み具合w


商店街にも人人人

改札にも出れないほど

でもこの熱海人気は有りがたい事です。
移住した以上、わたくしたちの生活にかかわってきますしw
これからも少しでも熱海の良いところを伝えればなと!

最後に本日の動画を3本。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)