初めての初島旅行③~食堂街~

次は皆さんお待ちかね食事の時間です。
食事をするところは港を降りて左側に食堂街として店舗が列を成してます。

http://www.hatsushima.jp/about/gourmet.php

↓を見ると分かりますが門を出ると↑の地図で⑬とWCの辺りなので
オフィシャルさんの図だとちょっとずれてますがまぁ並びを見ると一発で分かりますw

食堂街の手前に、「なかの2」

食堂街のスタートはこちらから。

ひもの

田中屋

めがね丸

白扇

中石亭

みやした

木村屋

すみ

鈴木丸

うえの

はしもとや

力丸

大西

さかや

食堂街はここが最後。ここから港方面を見た感じが↓。

11時の状況ですがうえのはオープンが11時半なのでこの時点では閉まってます。メニューを見てもそうですし通りの名称の通り「食堂」街。基本的にここはがっつり系の通りで軽食系は後述します。

オフィシャル地図のやまさ・スーパーマーケットがグレー化してるのはジャンルが違うって事は分かりますが、橋本屋は同一ジャンルで店舗の並びも同じなのにグレー化されているのは何ででしょね。よくあるパターンだと組合に入ってないとかそーゆーのがありそうですが見た感じでは分からないです。まぁお客としては美味くて値段が割に合うなら問題ないですねw

次にスーパーの裏手付近の紹介で右側から順に
磯料理 山本

おおや

浜の家(オフィシャル載ってない/民宿も同時経営?)

あずまや(オフィシャル載ってない)

坂下

↓が付近にあった看板。

看板に載ってないがここの坂を少し登って民宿すみ、木村屋を超えた曲がり角に
お休み処 すみ

海鮮食事処なかの

なかの・・・

どっかで見たような・・・

最初に戻ってください!

そうこれこれ!

なかの2乗ってなんだと思っていた数時間前。
中野さんの2号店って事でしょうかねw
ただなかのを通ったのは15時45分だったので店を開けてるのか閉めてるのかそのあたりは定かでは有りません。

街と下の方は全体的にがっつり系、坂の上の方はアイスなどの軽食が目立ちます。
いい感じに棲み分けてますねw
皆さんのお好みでぜひ良いところを見つけてチョイスして下さい。

長くなってしまったので食堂街と周辺って事でここまで。
次はそれ以外の飲食系を纏めてみます

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)