熱海花火大会日に悪天候だった時どこで見るかの考察_2017.05.13

タイトルのとーりでございます。
本日5月13日は今年度三回目の花火大会です。
別記事にて
第一回は 熱海海上花火とやきとりひで
第二回は ラスカ熱海屋上でBBQしながら花火は見れるのか?
と書いてきました。

三回目はどこで見ようか?と考えてたんですが
諸事情によりどこか店舗へ行くって事にはならなかった事と
日中は大雨だったので「熱海花火大会日に悪天候だった時どこで見るか(2017.05.13版)」を考察(あくまで予測です。実際に各店入って花火を目で見た訳ではないのであしからずw)

まずは①ライスボールさん。場所は↓

 
親水公園の目の前にあるから見えないなんて事はないw
晴れの時はテーブルと椅子を出して席にしているが雨の時はこんな感じに、、汗
店内の奥に通されればそりゃーきついですが入り口から綺麗に見れるはず。

(店舗正面から空を見た絵。ただこれは気に近すぎた、、、)
晴天時は目の前が混雑しすぎて近さがあだ?になる気もするからある程度の悪天候だとけっこーおすすめ!?

次は②ジョナサンさん。場所は↓


親水公園とサンビーチのちょうど真ん中。1階が駐車場2階が店舗のよくあるファミレスの形。
道路の角地、目の前が海。ここが屋内なら一番お勧め最強ポイントだと思う。
ファミレスなら味価格が(基本的には)一律だから失敗したー!とかもないし。
ここに打ちあがるかな!?ライスボールさんよりは広いので窓に接する席じゃなくても見えると思うけどさすがに一番奥は厳しいか。

次は③サンバードさん。場所は↓

ジョナサンの隣。先ほどと同様に公園とビーチの間。

ザ・昭和の喫茶店てところでしょうか。

見える位置はジョナサンと一緒でしょう。店舗の(ガラス)高さ、とか考えると窓際じゃないと厳しそうだけどここもロケーションは良さそうね。

次は④88TEESさん。場所は↓

ハワイの人気アパレルブランドに”88tees”があるらしくそこの直営カフェらしい。知らないw

サンビーチが目の前、2階ロケーションは良いでしょう。
ただ窓に隣接した席が多くはないのでこことしては競争率高くなりそ。

ここまで
①酒、バー、若め
②ファミレス、層は全て
③喫茶、昭和、やや年配より
④喫茶、ハワイ、やや若め
となりました。
天候が悪いでも見たいって時にどこかの店舗でって時の候補になれば。
あとは皆さんのお好みで!

最後の⑤ローソン熱海サンビーチ店はおまけ。
場所はサンビーチの駅より一番端。

ここはおしゃれローソンとして別の時に上げるつもりでした。
今日の日中の様な大雨では上げる予定なかったけど花火時には雨も上がってたのでその場合は対象になるから一応今回分としても上げときます。

ここの特徴は何よりも2階にあるテラス席!

今回の悪天候時ネタとしては1階の席には屋根が有ります。
 
でもやっぱりこの席でしょう!花火はこんな位置で見えるはず。
ただやっぱりここに関しては晴天時にお勧めする場所なのであくまでここは番外編。
とゆーかんじで今年度3回目の花火大会は
「熱海花火大会日に悪天候だった時どこで見るかの考察_2017.05.13」として纏めてみました。ただしあくまでその瞬間、席に着いて居た訳じゃないので”あくまで、であろう”と言うスタンスでお願いします。また各店舗さんのお店です。お客さんとして行きマナーとモラルを守って楽しんでください。

最後に動画として纏め↓

※追記:結局、第三回目の花火大会は自宅で検証にしましたw
そもそも自宅ではどんな感じなのか毎回毎回出てたので分からずじまいでしたし。
乗り出してほぉーーーーんの少し見える。
音は凄い。
が結果でしたw
(まぁ見えない前提でここを選んだので)
酒を片手に自宅で花火音を観賞しました。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)