コンビニプリント(メール)

さてみなさんはコンビニで印刷ってしますでしょうか。
当時まだマカーの頃、時代を変えた名機ってのがちらほら見受けられ
デジカメであればカシオのQV-10 であり
wikiより
最近で言えば
スマホは(一応)iPhoneであり
プリンタはエプソンのPM-700cでしょう
wikiより

プリンタも何台も買っていましたが、、汗
で自分の環境の変化と、ネットを中心とした時代の変化により
いつの間にか家庭用機は一切不要となって
何年か前からネットプリントを活用し低コスト運用&安価機を所持するより鮮明に印字してくれるからとても良い。
のですがこんなの”当たり前”と思ってたけど今になってその記事とかを見かけたのでまだまだ使ってない人もいるんだなと。
と同時にこのコンビニプリントがより簡単に進化したのでならばと書いてみようと。

元々コンビニプリントは2陣営に分かれており

ネットプリント

 のセブンイレブン&Fujiゼロックス

ネットワークプリントPCスマホから登録コンビニで印刷

のファミマ・ローソン・サークルK・セーブオン・セイコーマート&シャープ

この2陣営どちらを選ぶかは自分の自宅、職場、よく行くところとの兼ね合いだけど俺は後者です。
従来はDropBoxなどクラウド上にアップロードしたものをコンビニのコピー機をプリンタ代わりにして印刷しちゃおうという概念。
で今回の拡充は後者のコンビニ5社&シャープて言うのは変わりません。
今までも便利だったけどログインフォルダ選択アップロードetcの手間って無意識のうちにやっているとは言え時間が掛かるっちゃ掛かる訳で
更に手間を減らしてメールに対象ファイルを添付して送るだけ!
であとはコンビニで出力。

【コンビニプリント】全国のコンビニでお手軽印刷


左のメールで

 
自分のメアドを登録し

新しい連絡先としてコンビニプリント用のメアドを登録しよう!
(※会社名と役職は入れる必要は御座いません!)

この番号を控えて(ケータイ持って)
コンビニのコピー機で
ネットワークサービス→ネットワークプリントと進めると
ユーザー番号を求められるのでメールに記された文字列を入れるだけ!
その次はファイルによって変わると思われる。
今回はpngだったので「画像ね」「どのサイズ」「どーゆー使い方」みたいに聞いてきた。

画面を見ながら希望する感じでチョイスして待つ事約30秒こんな感じに。

今までより操作回数が減るので楽になると思います。
(大量の写真をいっぺんにとかだと前の方が楽だけど)

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)