湯河原 サンバパレード&伊豆湯河原温泉納涼花火大会に行って来た

今日、7月29日は湯河原の「サンバパレード&伊豆湯河原温泉納涼花火大会」でした。
湯かけまつり以来の約2か月振りの湯河原。
向かった先は観光会館前の広場。

現地に着いた時は出発前の準備と記念撮影をしてました。

このサンバをなさってるチームがALEGRIAと言うそうで

今年も盛り上げてくれるのはサンバチーム“ALEGRIA”の皆さん。浅草サンバカーニバルではS1リーグ(トップリーグ)に毎年参加をし、上位入賞を果たしている国内最大級の規模とトップクラスのパフォーマンス(演奏、ダンス)を誇るサンバチームです。グループ総勢100人で温泉街を華やかにパレードします。

と凄いチームなのですねw
書くよりも見て貰った方が早いので↓をどーぞ。

平成29年湯河原サンバパレード(ショート版)2017.07.29【1分58秒】

平成29年湯河原サンバパレード(ロング版)2017.07.29【30分36秒】

温泉街をサンバチームが彩るこの景色はとても楽しかった。
湯かけは参加型としてすげー楽しかったけどサンバは完全観賞モードだけどこれまたいいね。
都心部でサンバはよく見かけるけど温泉街のサンバはこれまた良い。
浴衣姿の人らが「楽しかったね、温泉入ろ」て声が聞こえていいなぁ~と思ってしまった。

このサンバのパレードは湯河原観光会館前の広場から駅方面に向かい泉公園に入ります。
で公園内でもういっちょ見せ場を作ってくれて後半の納涼花火大会へ繋ぎます。

花火大会の前半が”手筒花火100本”

後半が”打上花火スターマイン”

花火自体はコンパクトだけど皆、園内で一体となって観覧するってのが主だから
この距離で見てると動画では捉えられないくらい迫力は有ります。
途中雨が降り出した時はちと心配しましたが
まじでとても良いサンバパレード&伊豆湯河原温泉納涼花火大会でした!

※湯かけの時も言ったけど湯河原ホントいいなーw

※後は俺の深読みしすぎなのかもとだけどこの2つの花火中に洋楽かけてるのって・・あれの為かな?w 手筒花火の販売と言いなんとなくそう思ったのですけど深読みしすぎですかね

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)