伊豆山温泉納涼海上花火大会は1人あたりコスパ最強【かなりお勧め】

伊豆山花火大会を見に行って来ました。
打ち上げてるのは伊豆山港ですがメイン会場となるのはもうお馴染みホテル中田屋の前の広場

ここに行った事ある方ならイメージは付くだろーけどまだの方は↓を参考にご覧ください。


5月に同じ場所で磯祭りてのがあったので昼間で明るいから凄く分かりやすいです。
(有料)道路がフェンス奥にあり手前側には一応道路があり半分をイベント時に使うってスタイルです。過去にも何度か触れたけど立地とアクセスが良くなく…そこはほんとに勿体ない。

まずは会場の雰囲気などから!
外は暗闇なので磯祭りの動画と見比べながらご覧下さい。


スタートポイントもほぼ一緒。
磯祭りでは少し下に映った程度ですがビルが見えておりここの屋上が招待客?用の会場スペースとなっている模様。

そこを下ると足湯がある階段見えます。
実際の花火の際もそこに座って見てる人が4人(通常大人が3~4人)いました。
ちなみにお湯は当然張って無いですw
そして手前にあった会場のビルがあるので位置的にはちょうど被るのでベスポジって訳でもないです。ただ少し隔離感があるから少し違う場所って人にはいいのかも。
↓も参考にご覧下さい。

で次に会場の雰囲気ですが
道路に会議で使うようなデーブルが20弱(2×10)くらい置いてありました。
で1テーブルに椅子が6(3x3)の間隔で置いてあります。
椅子全てを数えた訳でないのでだいたいの感覚で着座出来る人は60~70くらいですかね。

また屋台は1店のみ。
ビール、サワー、枝豆、ポテトチップス、焼き鳥。
ちょっと寂しいって言えばそうだけどまぁ規模・人数を考えると致し方ない…

動画のラストはトイレ。
てっきりトイレは無しかと思ったら先程のビルの1階にあたるところが貸し出されてました。
そして綺麗。(中は撮影してません)
花火会場でトイレ0はキツいですからこれなら安心。
ただこのトイレは大男女兼用(大)が1隣に男性(小)ていう形状で小さめのファミレスとかでもたまにあるやつかな。
この感じなので女性が入ると入り口で鍵をかける(ぜんぶ?)ので時間帯とか並びによっては列を成すかも。

と言う事でいよいよ肝心な花火大会ですが、、、

、、、

、、、

すげぇ最高おおおおおおおおおおおおおおおお。
ぜひノーカット版(↓)を見て頂きたい。
スタート時と17分頃、エンディングは特に見もの。

こんな至近距離で見れて更に会場には100人もいないんじゃないかと人は少ない。
もちろん伊豆山の方に行けばそこから見てる人もいるし会場外から見てる人は多数いると思うのですがそれは熱海海上花火も同様ですよね。ラスカの上やMOA方面などなど。
となると会場外の観覧者はどこにでもいるので一旦カウントから除外し会場だけの人数で比較すると伊豆山花火は1人あたりのコストの高い見る側にとってはひじょーに美味しい花火大会です!!!
ぜひ動画で見て欲しいですし何よりも少しでも多くの人に現地で見て欲しいと思う。
迫力ありますから。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)