熱海「まさる」さんでランチ

親が8/8,9と泊まりで熱海に遊びに来てて
1日目に初島行くつもりだったんですが雨は上がったけど台風の影響で風が強すぎて
船旅は明日にスライドしてまだ行ってない熱海城なら風の影響も無いし行き先チェンジ。
銀座でバスを降りて周辺でどっか入ろうと。

で思い出したのがまさるさん。

引っ越してきた時や、春先の桜を見る時や、
何か用があった時に周辺に立ち寄った時などいつも見ても店頭で人が並んでる店舗。
いつもいつも気になってて開店前からすげぇ並んでるなぁと感心してみてたw

テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」(2016年3月6日(日)放送分)の昼食がこちらだったみたいですね。店頭にも写真が飾ってあります。この凄まじい並びはモヤさま効果なのでしょうか?それともそれ以前から?TV効果だとしても1年半も続いてるならばやっぱりお店が評価されてる実力でしょーね。

こちらのまさるさんはどの街でも見かける個人で営業なさってる規模のお店。
店頭にメニュー掲示して並ぶ人の椅子を用意し。
ちなみにこのお店開店に合わせて行ったら遅いです。
↓のわたくしらは25分前で1番目でした。台風後の大風じゃなかったら
この時間でも1番目じゃ無い事もあるかも!?
開店前の並びでで座席分(テーブル3つ×4人掛け・座敷テーブル2つ×4人掛け=計20人分)
がフルで埋まっちゃうと思うから逆にオープンジャストに行こうとすると1回転する分待つ事もw
動画の最後にはわたくしらが出た時の入店待ちの並びがありますので見てみて下さい。

味に関してはこの並びを見ればそれだけで良いでしょうw

それよりもご主人とご一家で切り盛りしてらっしゃるのですが
皆さんの人の好さと頑張りが伝わって来て好感持てます。
ちなみにこちらの店舗はこんな規模にこの込み具合ですから相席が多々ある感じ。
(&ベビーカーでの入店は不可)

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)