3か月振りの初島旅行!【後編】食堂街でランチ♪


前回記事で触れましたが右周り、反時計回りで回って11時半くらいに食堂街に
行ける感じで調整したよーに今回のメインの一つが食堂街で食う事!

前回の5月も開店早々に列を成してたから嫁が「金目鯛が食べたい」との事で金目鯛を扱っていて店頭メニューも小文字じゃなくデカく書いてあるところを優先にそして最後は嫁の直感で
本日、入ったお店は「磯料理 鈴木丸」さん。


先着20名まではカンパチのあら汁がサービスされます。
美味かった!

店内はテーブルが5つで内3つがお座敷。
この食堂街は見た感じほぼ同じ作りなので基本どこもこんな規模ぽいですね。

ご希望の金目鯛の煮つけ定食とサバ・イカ・海老の3点盛りとアワビを注文しました。

アジは直前にピクピクっと動いてました。熱海で食うのと同様に肉厚でうまい。

俺が食いたかったのがアワビ。
店主さんが運んでくれた時に
「(左)こっちがメスで(右)こっちがオス」
「左からクチ(クチビル)、女性器、男性器、クチ」とアワビの解説までして下さり
ちょっとお得な気分にw
内蔵系はダメな人にはダメですが酒飲みにはさいこーな一品で嬉しいです。

てな感じで絵や映像を見て貰えば美味さは伝わってくると思いますが
個人的にはそれ以上にちょっとした一言だけどあの解説。
あれが凄く好感が持ててとても良い昼食となりました。
また機会があれば鈴木丸さんに行きたいなーと。

ー5月に行った時の記事ー
初島旅行①~行きの船編~
初島旅行②~ところてん祭り編~
初島旅行③~食堂街編~
初島旅行④~その他飲食系編~
初島旅行⑤~宿泊施設編~
初島旅行⑥~お勧めの松林散策路~
初島旅行⑦~施設、その他~
初島旅行⑧~帰りの船編~

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)