伊豆多賀百八体流灯祭 に行って来た!

伊豆多賀の百八体流灯祭 に行ってきました

以前、伊東へは行った事あるのですが伊豆多賀は初めてです。
着いたのが19時ちょい前で日が落ちて来て更に小雨が降って来ました。
辺りは真っ暗で街頭もほぼなし。

去年の夏に、青春18切符鈍行列車の旅の際に通った広島呉線の無人駅に少し通ずるものがあって少し吃驚。熱海→来宮と来て次の駅としての落差がぱない。(※あくまで個人的にびっくりしたという事ですお住まいの方は悪くとらえないでくださいませ)

流灯祭が行われる長浜海岸までは歩いて約10~15分で到着。
後で思い出したけど熱海駅からバス1本で来れるから電車では無くバスで海岸線をのんびり行くのもいいかも!

駅に降りた時、数人か降りず「え?もしかしてこれは過疎ってる祭り?」
と心配もしたけどそんな事はないw近づくに連れてまずは焼き鳥のにおいが!
「これはデカい規模のやつ!!」と匂い(屋台)から判断できます!!
今回の灯籠祭りって名称を見てカレンダーに入れそれだけで来たので何をやってるかどんか感じか一切調べなかったのですが


17時~  ながはまビールフェスタ
18時~  目黒ひとみライブ
19時15分~YAMATOライブ(20時半くらいまで?)
19時半~ 灯籠
20時~  (名称忘れたが海岸にある松明な様な物に火をつける)
20時半~
って一連の流れでした。

最近参加した祭りでも少しテイストが違っててまたこんな感じも良かったです。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)