GoogleHomeが熱海にやって来た③開封・セットアップ・実験編

さてまずは開封とセットアップです。


ほんとちーさなスピーカーて感じなので特にそれ以外は何もないですw
反応する時に光るGoogleカラーが凄くいい感じ。
設定も全く難しいとかは無く淡々と進めていく感じでOK。

①ノーマル編:ダジャレとか以外におっさんw


②熱海編:あつおを知らないのかw

③iPhone編:やっぱりそうかw

④音楽をかけて編:非課金寄り

⑤PlayMusic邦楽編:課金寄り
この会話からChromecastで繋いでみました。スマホを一切触ってない状態を見せる為に正面に置いといた。某歌手噛み過ぎ( ^ω^)・・・

⑥宇宙人はいる?編:有名人の事聞いてみた

⑦Netflixで映画編:タイトルによって行く行かないがある!?検証が必要そう。

と言う感じで最低限の部分をテストしてみました。
音楽ってもうこの歳になると!?学生や20代の頃と音楽の付き合い方が変わっていると思うのですが、AmazonプライムMusicが無料であってもそうしょっちゅう流さないのはやっぱり手間なんですよね。
ブラウザ立ち上げる、アクセスする、曲を選択、クリックと少なくともこのくらいのステップは踏むのに対してGoogleHomeだと一声だけで済む。これはほんとに便利でこれならもう少し前みたいに身近になるかなーと思いました。(つーか俺が離れすぎたのかな?)
そしてこのスピーカー、こんなにも小さいのに音が良くて想像以上に低音が響く。
あとは音量もデカくて普段は40~50%で設定してます。

Netflixの再生に関しては決まったタイトルを決め打ちで再生させるにはかなり楽だけど映像系ってザッピングしてから選ぶ事も多々あるからこれはどっちとも言えないかな。

その他、ふつーに質問や知りたい事の検索に関してもスマホとは比較にならないくらい楽。
スピーカーが常にスタンバイ状態にあるのは素晴らしいの一言。

また面白いのが見つかったら記しますが
一つ言えるのは

「嫁が想像以上に気に入って、更に使いこなしてるww」

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)