今日から尾崎紅葉フォトラリー開始だったので撮って来た!

本日2017年10月7日(土)から(~12.17まで)
「文豪尾崎紅葉生誕150周年記念フォトラリー」が開催されました。

参加方法はめちゃくちゃ簡単。
最近はインスタ熱もお盛んだからフォトイベントとなるとハッシュタグがどーたらフォローがどーたらありますがこれはいたってちょー簡単、キーポイントで写真を撮りその写真を景品引換所で見せるだけ!!

まず必須ポイントが3か所。
当然の事、尾崎紅葉にちなんだ場所でここは必ず入れて計5か所の写真を撮ればOK。
①と②が駅前、③はちょっと離れるが海岸なのでまず行く率は高いでしょうから残りの2か所をどこにするか皆さんの旅行パターンに合わせれば良いと思います。

ただこの地図なんだけど一部が分からない。
施設の場合はMapでググれば簡単だし、全体を見渡すにも良いんだけど記念碑の様な1地点だと載っていない事も有って熱海市民&このblogやGoogleMapの情報強化を日々している私でも分からないのがあったw

 
2「尾崎紅葉の筆塚」と13「人車鉄道記念碑」
これは完全に無かったので新規で立ち上げ申請し、他もめちゃめちゃな名前だった10「市役所彩苑」を修正しました。
しかしなぜ建てたお方は”市役所”を付けたのだろう…。


そしてマイマップ上で一覧を作成し全体共有を掛けたのでもし旅行者で写真を撮りたいけど場所が・・・って方はお使い下さい。
https://drive.google.com/open?id=1I146Idi-Ukj6Tleefo6pgtOzxUg&usp=sharing

5か所以上撮影した後は、起雲閣かラスカ熱海一階の熱海観光案内所で 
チラシの一番下に商品引換券が付いているので記入し渡して、一応撮影した写真を見せると


「熱海オリジナルフェイスパック」と「バスクリン日本の名湯 熱海」を頂きましたw
ぜひ写真を撮って見せるだけなので熱海に来た方はぜひ!
※余談ですが撮影用に一度受け取り帰り際に返しました。俺が受け取るよりは観光客の方が貰う方が良いかなと。
※一番下に今回のポイントで撮った写真を貼ってます。画像を見せるだけなのでフェイスパックとバスクリンが欲しい方はどーぞ(回って撮った方が楽しいので推奨はしませんw)

そ・し・て


尾崎紅葉と言えばこれ!
先日、Change.orgで「JR熱海駅の発車メロディーを「金色夜叉」に変えて欲しい!」をアップし引き続き賛同いただける方をお待ちしております。
(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)