水晶殿からの見晴らしは圧巻

MOA美術館の手前に右へ折れる道があるのでそちらを登って行くと


水晶殿というとてつもなく綺麗な建物に出くわします。
(360°ビューですぐりぐり動かして見て下さい)

実は引っ越したての頃に、親が遊びに来てその時にMOA美術館に一緒に行きました。
その当時ここの存在を知ったので早くどんなところなのか見に行ってみたかったのですが何だかんだ先延ばししてたら半年以上が経ってしまい、やっと先日行く機会があったので見学しました。(公開日より2週間前くらいです)

ここは高度的にはMOA美術館よりも低い位置になりますが
海側は綺麗な傾斜となるのでとてつもないくらい見晴らしが良いです。


外観はこんな感じ。

見学可能時間は 10:00~16:00 で、木曜日が休館。


   
床は真っ赤な絨毯、円状のガラス窓と中に入ると圧巻です。

水晶殿は美術館の別館か何か観覧する建物かと思ってましたが
基本的には誰でも入れ憩いの休憩スペースの様な扱いでした。
写真手前側にソファーが並んでおりそこでゆっくりする様です。
※この時は1人座ってる方がいたのでそちら側は撮影してません。

ここから見下ろす街並み、初島、大島はほんとに圧巻で素晴らしいです。
MOA美術館に立ち寄った時で更に”晴れ”であれば是非見る事をお勧めします。

オフィシャルサイト
http://www.izunome.jp/holy_place/atami/suisho/

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)