「3メガ銀、デジタル通貨統一へ協議会」への独り言

3メガ銀、デジタル通貨統一へ協議会 2017/10/27 23:50 日本経済新聞 電子版

三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、みずほFG三井住友FGの3メガバンクが、それぞれ開発・研究しているデジタル通貨の連携に向けた協議会を立ち上げることが27日、わかった。異なる規格が並立すると普及にブレーキがかかりかねないため、協調の余地を探る。

三菱UFJは「MUFGコイン」、みずほは「Jコイン」の導入を既に発表をしており
一方、新しい事には割と早く対応する三井住友がデジタル通貨に対しては何もアクションを起して無いけどビットコインの「bitFlyer」にはかなり血を注いでるので三井住友は現在はこちら。

現状で電子マネーも乱立しまくっており
(100歩譲っても各企業が立ち上げるのは分かるがJRの各地域で立ち上げるのはヤメレ!)
デジタル通貨もか!?
と思っていましたがこれはひょっとするとひょっとするかも。

この先いらないモノ(企業)はほんと消えていくでしょうから銀行もその1つ。
※勿論完全消滅とは言わないが今現在ですら”銀行”と言うハードに行く事なんてほとんどないでしょ。ネットバンキングで済むしリアルで引き出すにしてもコンビニで十分だしどころが銀行ATMを探す方が面倒でしょ。

中途半端なものはいらないからさ、
ジャパン発のデジタル通貨が世界でも利用される様な先進性、利便性を入れて欲しい。

※半分は期待します…でも半分は…

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)