旅行者の方にも「ラスカ熱海のFree Wi-Fi」

元々この記事は夏に書こうとして接続テストの動画などもその時に用意してたのですが忙しかったりして後回しにして放置してました…

昨日、来宮神社の初詣の後にがラスカ熱海に立ち寄った時ちょっと接続をする事があったのでこのネタをお蔵入りさせず使う事にしますw

ラスカ熱海には無料で利用が可能なFree Wi-Fiがあります。
 
割と至る所に貼ってあり駅入り口は勿論、3階のキャンドゥ奥まで入ります。
しかもしっかりと鍵付きも選べる、と言うか鍵無しは絶対に進めません。
PC時代のフリーWi-Fiとは違ってスマホ時代は動く個人情報・金融情報などの固まり、スマホで鍵無しログインなんてスニッフィング(傍受)が怖くて考えられません…
と言う事で鍵付きで繋ぐ事を推奨します。

こちらに一通りの流れを撮りました。


2018年1月1日 午後3~4時頃の人の多い時間帯で約90Mbps出せてますしとても快適に利用できます。

もちろん利用者が増えれば速度は低下しますが、動画ラストに7月テストした際の速度がありその時は40~50Mbpsでした。IPアドレスを見ると夏と今で事業者が変わった様です。(夏はNTT系で今はアサヒネット)速度アップはそれ!?

特に月末が近付きパケ量を気にする旅行者の方には重宝するかもしれませんねw

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)