1年振りに「野生の猿」がやって来た! ~1mの距離で対峙~

と、言ってもうちは熱海駅から徒歩10分なのでめちゃめちゃ「山」に住んでるって訳でありませんw
ただ海側(駅南側)では無いのでとても自然豊かな場所ですね。

約1年前引っ越して向こうに住んでた頃と言えば窓を開ければどこみてもアスファルト。
しかしここでは目の前に海が見え自然が隣合わせで感動してました。
そして翌日、目を疑いましたね。
「ベランダに猿が歩いてる・・・w」
 
㊧来たばかりだから段ボールが積まれたまま㊨ジャケットに風を入れようと掛けてた

しかしその後ぱったりと来なくなり、忘れてた頃の3月下旬にもう一度やって来て横切ったのを最後に姿を見せなくなったのでした。

周りの方に聞くと「あ~ここはこの時期たまーに来るよ」とかここからはずっと奥の伊豆山神社の方に住む人は「ボス猿もいる」なんてお話も。野生の猿なんて考えもしなかったからほんとに驚いたのでした。

そして今日、ひっさしぶりに野生の猿がやって来ました!
部屋で業務(私は仕事とは言わない)をこなしてると猿が見えたのでスマホを持ってベランダに。

ベランダの柵をちょこちょこを歩いているではないですか!!!
そしてな、な、な、なんと背中には子猿の姿が!!!
1年前と同じ猿なのか、そしてその猿の子供なのかは分かりません。
でも(勝手に)そんな気がします。

こっち向かないかな~とスマホのカメラを回したまま親子を見てると6部屋隣あたりまで行きそこでピタっと止まりこちらを見る。

時間にして2,3秒でしょうか。
見てると言うか目が合ったって感じがして、

気付くと猛然と襲い掛かって来た(・。・;


このタイミングでは恐ろしくてシャッターなんか切れないから押したのは1つ2つ奥の止まってた時なのでコンマ何秒かで走る程の猛スピードです。

慌てて2,3歩戻って部屋に入ってガラスを閉める。。。


心の奥底から、そして生まれて初めて動物って怖いものなんだなと思いました…
向こうに住んでいる時に出会う動物は飼いならされてるモノたち、
自然と同じ環境の動物を観賞出来ますよってパーク的なモノも所詮は飼われてる訳で、
完全野生の恐怖を知りました・・・

室内に入ってからはガラス1枚あれば襲われないだろうと思ってスマホから一眼レフに変えて観賞してました。


blogには高解像度で上げて無いのですがそれでも毛並みの良さが伝わるかな!?
 

それでもって子猿のカワイイことww

でこの後、衝撃の流れにΣ
先程より近い1mの距離まで来たので宜しければ続きをご覧下さい。
スマホでは無く大型ディスプレイのYoutube解像度1080pがおススメです。

貴重な体験が出来ました。
どうもありがとう!
2度とこんな体験は出来ないでしょう…(色んな意味で・意味深)

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)