「当店ではDAZNをLiveで流してます」と「再:TVを捨てましょう」の話

今日は大谷選手が3度目の先発の日でした。

ちなみに当店は4月13日にオープンしましたが本当は4月1日を予定してました。
(※本来は2月でしたが直近として)
そして4月2日の大谷選手メジャー初登板もあり告知としても最高にタイミングが良いな♡と思っていましたw

しかしキャッシュレス化の審査の関係ででオープンがズレ込んでしまいました…
ほんと残念でした💔が仕方ない

ちなみにこの(店舗でDAZN)計画は何か月も前から決めてました。
当時からDAZNさんのサポートに問い合わせをしており、この利用方法は問題が無い事を確認頂いております。

分かりやすい一般的なイメージで言えばワールドカップクラスの世界大会がある時に居酒屋やバーで流す感じですかね。
でもTVを勝手に流すのとは訳が違います。

DAZNはイギリスの会社であり、さらにNPB、MLB、Jリーグなどなど関係するところが大勢あります。
が、しかしながらやはりさすがといったところです。
権利がさっぱりしている(分かりやすい)ので直ぐに回答を頂けました。

音楽系はほんとに複雑というか縛られまくってますね…
GooglePlayMusicやAmazonMusicなどの音楽サービスは店内では流せません。商用サービスが一向にどこからも出ない(出せない)状況もどうかなと思ってます。なので当店のBGMはLumitやSimple BGMを利用しております。(※店内BGMの話しはまた改めて記載しました)

そして以前から『TVは捨てて、その予算で大型ディスプレイ(モニター)にして、VODだけで生活しましょうよ!』と提案してます。

atmict.info 内の「ディスプレイ」関連↓
http://atmict.info/?s=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

映像関連の知人友人もいます。
自分も多少なりと足を突っ込んで来ました。
なので単純にTVが嫌いとかでは無いです。

キャッシュレス店舗を始めた理由【後編】本気で導入しないと日本はこの先相当やばいと思いますhttp://atmict.info/2018/04/17/post-3670/

でも多少触れてますが放送も色々変わって行かないとイケないと思うので、TV廃棄・受信契約解除して、ディスプレイ&VODの生活を提案し続けていきたい思います。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)