Quoraへ回答「インターネットやスマホの次に来るプラットフォームは何でしょうか?」

インターネットやスマホの次に来るプラットフォームは何でしょうか?

ちょっとズルい回答かもしれませんが「未来は誰にも分かりません」(笑)。

今から約20年前の1997年にJ-フォンと言うキャリア(辿ると現ソフトバンク)から当時画期的な全面液晶ディスプレイタッチパネルを搭載した携帯電話が発売されました。
DP-211 – Wikipedia
DP-211SW – Wikipedia
※画像は検索ください

あの頃はちょっとしたPDAブームもあったのでその手のモノが好きな人らは飛びつきました。
当時は現役で販売員をしてたので鮮明に覚えてます。
では20年前にこの今の状況を読めた人間はいないですし本当に考えられない時代になりました。

PC・ガラケー(i-mode)・スマホと「個人」一人ひとりがキーになるのは間違いないと思うので眼鏡型、腕時計型、コンタクトレンズ型、さらに体に埋め込むチップタイプなどどれになるのでしょうかね。

個人的には「目」の周辺(タイプは分からないです)と「口」周辺の機器が組み合わさる?様な気がします。
(結果的にそれらが音声コマンドやAIと絡んでくるのでは!?)
数年後にその姿が見られるかもしれませんし
20年前と同じで実はそれに近い姿は既に登場しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)