Quoraへ回答「どうしてAndroidとiPhoneのどちらが良いかの言い合いに、時間を費やす人がいるのでしょう?」

どうしてAndroidとiPhoneのどちらが良いかの言い合いに、時間を費やす人がいるのでしょう?それは勝敗を決めたいからですか?それともそれが自分の地位に関わってくるからですか?

AndroidかiPhoneかの以前は、WinかMacか有りましたし、子供の頃は任天堂かセガかも見ました。

年代によっては日産が弱かったりホンダが弱かったりと多少シェア違いはあってもトヨタか日産かホンダかと3分割の場合ってそこまで強くは聞かないと思います。(もちろんファンアンチの言い合いはありますが)
ドコモかauかSBかも同様かなと思います。

一方、同じく子供の頃の話でモスが台頭してない時代はマクドナルドかロッテリアかと2強でどっち派みたいなのはあったかなと思います。
でもそこまでではないかなーと。

政治も右か左かの対立って分かりやすいですよね
なので「2分割されてて(右か左かで論じれて)、尚且つ所有できるもの」がそうなり易いんじゃないかなと思います。

心理学に詳しい方なら説明出来るのかも知れませんが「オレの○○は勝ってる」「お前はxxだ」みたいに。

だから10年後も違うモノで同じ事をやってますよw

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)