「HTCのU12+ T&Tに参加!」と「U12+が到着!」

本来はT&Tの後すぐに上げるべきだったのでしょうがホントやる事が多く購入と合わせて書きました…買ったので許してください汗


通信業界には約20年間携わり(途中違う業界にもいたので抜けていた時期もありますが)、量販店販売員・DSスタッフ・派遣営業・イベント運営営業・代理店営業・キャリア営業と、通信業界の販売系の全レイヤーを各立ち位置で従事させて頂きました。

現場の頃からタッチアンドトライ(T&T)イベントはとても身近で、そしてどこの会社にいても常にホストする側だったので、ホストされる側なのはなんか嬉しいです(笑)。

まず出会い

このT&Tイベの前にHTCとの出会いを振り返ってみると…

2009年にドコモブランドとして発売されたHTC MagicことHT-03Aという機種がわたくしのスマホデビュー機であり、HTCとの出会いでもあり、と同時にそれ以降はHTCさんと疎遠になってました…と言うかドコモとHTCが疎遠になってしまったのでそうならざるを得なかったのです…(その後はauとがっちりでしたからね)

2009年はまだまだまだ皆ガラケーでしたから非常に珍しがられましたね。(もちろん当時のスマホが主にはなるはずがないのでサブサブくらいの扱いでしたが…)

参照:NTTドコモの携帯電話端末一覧(wikiより)

では会場へ

都内某所で行われたこのイベントは

とある会場を貸し切りにし

完全に夏のお祭りをイメージした展開です。

ここも

さてこのT&Tイベントのレポートですが昔の自分はスペック重視な一面もありましたが、現場周りを離れ、歳も重ねると以前の様に数値だけで一喜一憂しなくなったので、スコアがどうとかスペック云々はそこまで気にしなくなったので詳細は基本的には書きません。

乾杯と食事。

の前にまずHTC NIPPONの児島社長の挨拶とHTCのこの20年の歩みなどを話され 

次にプロダクト&エンジニアリングの川木さんから
 

HTC U12+の説明を行って下さいました。

 

そして今、流行りのメイソンジャーでまずは乾杯!!
 

流れに便乗してうちの店でもメイソンジャー置いてます(笑)。

決してメシを食いに来たのではなくスマホの話を聞きに来たのですがなんだかケータリングサービスが想像以上に良すぎて…一気に貼ります。
     

  

全部うまくて、そして美しい!
特に気に入ったのが寿司!
熱海の街でも上手い寿司には出くわすし、寿司がうまいのは当たり前ですが、ここ場所でこのレベルを頂けるの?って感じにほんと上手かった!
  
全種類を食べた後に寿司はお替りしたほど。

お祭り会場

お祭りをコンセプトとして夜の屋台風に演出されてます。
干支の飴細工はとてもかわいくて、htcもちゃっかりありますw
駄菓子の縁日。
 
スーパーボールすくい。
U12+発売記念のキャンペーン(https://www.htc.com/jp/origami/)として折り鶴を作ってます。折り鶴 × ¥100をHTCから動物愛護団体に寄付されるそうです。
 
みんな頑張ってます。
その他。
 
 

少しは端末の事も…

触れなければただメシ食いに行っただけになってしまいますしね…
個人的に上げる条件は
・Felicaおサイフケータイ搭載
・ワンセグ抜き
が絶対条件で、
今となってはもうスペック追及はしてないので
・性能は良いに越したことない
・価格は真ん中クラスの6万くらい
が理想です。
ひと昔の車で言えば、
・クラウン
・マークⅡ
・カローラ
のマークⅡツアラーVみたいな感じ。(ツアラーVがポイント)
しかしほんとこの世の中の誰しもがクラウン・セルシオ・LCを買う(買わせてるキャリア)状況は間違ってる…そしてワンセグ抜きが重要でワンセグ訴訟の結果に関しては非常に納得していないです。勝手に向こうが付けておいてそりゃないよと思う。
(長くなるので止めます
なのでFelicaが乗って、ワンセグが無くて、htcの最高峰となればモノはいいに決まってるのですよねw
あと触った時に何気に良かったのがカメラのシャッター音。
とても小さな音で「ちぃっ」って鳴るだけ。
良くあるグローバルモデルでは鳴らないシャッター音が日本版では「パァシャアァ!」って鳴るあれほんとウザい…

イベントの終わり

恒例?か分かりませんが新作であるU12+が貰えるくじ引きがありました。

当選した方は青の13!非常におしい。
 
ユーザーイベントとしてのタッチ&トライは初参加でしたが非常に楽しかった。そしてhtcさんの想いや意気込みも感じる非常に良いイベントでしたね。欲を言えば端末欲しかったがw

U12+が到着

そして買いましたw
本当は先述した通りこの1つ下のグレードがベストなんですが、いま利用してる機種の電池は持たないしもう待てないし

今ならわたくしが利用してるIIJさんで1万円のギフト券をバックしてくれるキャンペーンを実施中でそれならば、マークⅡツアラーVにオプション盛った状態の価格でクラウンにしてくれるならって感じでしょうか(笑)。
まだ開封しただけでセットアップすら出来てないのでゆっくりと移植します。
スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)