フランフランからキャッシュレス店が期間限定でオープン

日中にこんなニュースを目にしました。

一軒まるごとDIY!「ROOM COSME™」POP UP SHOP 東京・代官山に9月7日にオープン 株式会社Francfranc 2018年9月6日 10時00分

気軽にお部屋の模様替えを体感できる、期間限定キャッシュレス店

リリース内容を見てみると、

毎日過ごすお部屋だからこそ、季節や気分に合わせてお部屋もメイクアップしてインテリアを楽しんでいただきたい、そんな思いから今秋スタートした新企画「ROOM COSME™」のPOP UP SHOPが、代官山に誕生します。

ROOM COSME™のアイテムを使用し、2階建ての一軒家をまるごとメイクアップしたお部屋の1階では、ウォールペーパー、インテリアチャームを販売、DIY体験コーナーを設け、気軽に模様替えを体感いただけます。

2階は、壁紙やインテリアチャームを用いて、1人暮らしの女性のワンルームをイメージし、全てFrancfrancのアイテムでコーディネート。華やかにメイクアップされた空間をお楽しみいただけます。

とわたくしのテリトリーではなくどちらかと言うと嫁サンよりなお店ですが、何よりもこーいったお店がキャッシュレス店を出店する事で、今まではそれに疎遠だった人たちにもアプローチする事が出来て、そういった方々にこそ一般的になれば日本ももっともっと非現金決済が増える事でしょう。

ちなみに現在、時間期間限定も含め大手でキャッシュレス店を展開してるのは

ロイヤルホールディングス(飲食)

ストライプインターナショナル(アパレル)

フランフラン(雑貨/インテリア?)

ですがこーやってみると各ジャンルにおいてユーザーに支持されていて業界の先端を走っている企業ばかりだなって感じがします。

期間限定っていうのは寂しいですが、ストライプや今回のフランフランがこーいった店舗を出して世にアピールするのは非常に素晴らしく応援したいです。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)