熱海市ふれあいサロン『ゆずります』に行ってきました

熱海市親子ふれあいサロンにて行われた『ゆずります』に行ってきました。

場所はこちらです。

※ただ通常はこちらの建物の1階らしいのですが、今回(だけ⁉)は3階でした。

『ゆずります』とは

不要になったベビー・キッズ用品を、必要な方に無料でお譲りする、なんともありがたいイベントです。

今回のゆずりますは、9時30分〜12時開催。
私は、10時くらいに会場に到着!

すると、
一番最初に『熱海にこんなにママさんいるの!?』って思ったぐらいたくさんの人が(笑)

聞いたところでは、早い方では8時45分くらいには並び始めているそうです!!

そして、肝心のゆずりますではどんなものが頂けるのかというと、

圧倒的に多いのはお洋服です♪

これでもか!!
とテーブルの上てんこ盛りに洋服がたくさん♡

そんなお洋服てんこ盛りのテーブルがサイズ別に分けられ合計5個もありました!
選び放題ですね♪

私が会場に着いた頃には、並んでいた方は既に選び終わった後のようでしたが、まだまだかわいいお洋服がたくさんありましたよ♡

コートや帽子やスタイ・靴なんかもたくさん♪

お洋服以外にはどんなものがあるかというと、ミニカーやガラガラなどのおもちゃ!すぐ飽きてしまうおもちゃをゆずって頂けるのはありがたいですね♡

その他大きいものは、抱っこひもやチャイルドシート、手押し車や歩行器、その場には無かったですが、ベビーベッド2台もあるそうです。

ただ、
これらの人気であろう品は、私が着いた時点で予約済みというシールが貼られていましたので、並んだ方が先にゲット済みのようでした。

譲って貰った物

今回、私がゆずって頂いたのはこちら!

●お洋服と帽子♡


4ヶ月の娘にはまだまだ大きいものが多いですが、きっとすぐ着れるようになるんだろうなぁ

●布絵本と起き上がりこぶしのおもちゃ

●おかゆカップ

もう少しで離乳食開始になるので、炊飯器で大人のご飯と一緒に赤ちゃんのおかゆが炊ける、おかゆカップ!気になっていたものがゆずりますにあって嬉しかったです♡

●おしりふきウォーマー

こちらも気になっていたもので、これから冬になるので使いたい!と思い、いただきました♪

そして、最後におみやげと抽選でくじを引きました。

オムツ・風車・粘土のうさぎさん。

くじで当たったのは、かわいく折られたお手紙、ヘアピン、フェルトのいちご。

今回『ゆずります』に行ってみて、想像以上のリサイクル品の数と、ママさんの多さに驚きました。何も情報無しで行った私は、頂けるのは数品くらいで、あんまり無いだろうと勘違いしていました(笑)

次回行かれる方は

①大きい持ち帰り用の袋
②9時ぐらいには会場に着く
③大きめの品を先に見て、予約する

を激しくオススメします!!!

リサイクルに出して頂いた方に感謝して、お洋服やベビー用品はすべて大切に使おうと思います♡熱海で子育て中のママは絶対に行ったほうがいいイベントでした♪

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)