倉敷市つくぼ商工会でキャッシュレスセミナー講師を【セミナー②】

2019年2月14日に岡山県倉敷市のつくぼ商工会様にお呼ばれしキャッシュレスセミナーの講師を務めさせて頂きました!

その日はまず午前中迄はお店を開き12時で閉店させてその足で岡山へ向かいました。

ちなみに岡山駅に降り立ったのは約10年振りでしょうか!?

前回行った時はBもまだ無かったし、

もちろんイオンモールも無かった。

とゆーか駅前にこのデカさは凄いなと思った…

(でもまだイオンレイクタウンの方がでかいですけどね~♪

場所

こちらつくぼ商工会様の最寄り駅は茶屋町と言うところで、住所は岡山県倉敷市なのですが路線としては倉敷駅に繋がるのでは無く岡山駅に繋がるそうです。

その為、近年地方では人口減少が謳われていますがこの周辺は岡山駅と香川県を繋ぐベットタウンの快速停車駅として逆に増えているそうです。

(なるほど!

確かに快速で岡山駅まで13分なら非常に便利ですよね。

ネットプリント

この次ご説明しますがスマホとChromeCastを使う方法を取っているのでペーパーレスです。ただ今回はお持ち帰り用として告知のチラシをお渡ししたく準備して来ました。が、二十数枚分を持って熱海から岡山まで運ぶのは面倒ですから

最寄りのセブンイレブンに立ち寄って用意しました。

当然、セブンならnanacoで出力出来るので現金も不要です。セブンネットプリントは本当に便利。

会場

今回は二十数名の方が参加下さりました。

何時もの様にGoogleHomeとChromeCastを持参しスマホのみで投影するスタイルです。

※会後に興味を抱いた方が数名いて色々聞いてくれました!

前回同様に会の内容は記載しませんが、ポイントはいつも言ってる事です。

キャッシュレス=スマホでは無い

キャッシュレス=クレカでも無い

QR決済が未来の本命でも無い

ガラケー以前の〇〇からのキャッシュレス”と“スマホの先に待つ未来のキャッシュレス”のお話をして正しく理解し、ポジティブに捉えて頂き導入の後押しになればと思っております。

※ご興味のある商工会議所さま、事業さま、こちらからお問合せ下さい。

帰る前に

1回も行った事がなかったので立ち寄って来ました。ただ観光・プライベートで来た訳でないので時間がなく他にももっと滞在したいところは有りましたがとても有意義な時間を頂きました。どうもありがとうございました!

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)