DigiCashを使いたくお台場等で営業されてるキッチンカー『ぽた~じゅ屋』さんへ

今回の視察シリーズの1つ目として、まずは当店でも対応させて頂いております「DigiCash」を使いたくてお台場まで行って来ました!

場所は

キッチンカーなので曜日によって出展されている場所が違うみたいです。

現在はこんなスケジュールらしく

月:乃村工藝社前お台場
火:丸ビル丸の内
水:
新川NSビル八丁堀,茅場町
金:
大和ライフネクスト(赤坂)

わたくしが伺った日は月曜日だったのでお台場でした。

ビルの前に車が3台並んでて、

一番手前?の緑の車がそうです。

では

ぽた~じゅ屋さんです!

・完熟トマトのシチュー

・ほうれん草のチーズカレー

・トムヤムクン

の3種がありトッピングが用意されています。

実はわたくしが行った時(厳密には流れが止まるのを待ってたので到着後4,5名が買われた後)は売り切れでした。一番の目的は支払いだったので、普通に買いに来てるお客さんの邪魔をしちゃいけないなと途切れるのを待っていたら直前で終わってしまったと言われ「今回こーゆー目的で来ました」とお話したら驚かれ(そりゃそーですよねw)、通常の1人前にはならないけどそれで良ければとご用意頂きました!本当に有難うございます!

て事で今回頂いたのは「完熟トマトのシチュー」味。

めっちゃ美味かったです!

(食レポは自分には出来ないのでそっち関係は他の方へ~)

お支払い

まずDigiCashのインターフェイスですがこんな感じです。

非常にシンプルでオーソドックスな作り。

面白いのは毎回「タップしてQRコードを読み取ってください」が都度出ます。

一般的に他社は一度カメラのアクセスを許可すればそれ以降は常時出ますがDigiCashさんはこんな感じにされてます。

チャージの方法はスタンダードなクレジットカードとQRコードチャージの2種類。

QRコードチャージはすみません、未体験です。

タブの一番右はご利用履歴。

後で気付いたのですが「置紙QRによるお支払い」と出るんですね!

うちはスマホで出してるのでぜひ誰か試して下さい。そしてどう表示されるか見せて下さい!

て事で、

キッチンカーに用意されたQRコードを読み取り

金額を入力して

決定します。

面白かったのが「続けて、お支払いする」がデフォで出て来た点ですね。

最後に

やっぱり知らないモノ・初めてのモノを試すのは楽しいです笑。

そして何よりもぽた~じゅ屋さんのご飯も美味しいですからぜひお近くに行く際はお立ち寄り下さい。

DigiCash導入の経緯や、キッチンカーについて色々教えて頂きました。

本当に有難うございました!

また機会がありましたら寄らせて頂きます♪

※ちなみに看板に表示している価格と決済時の価格が違いますが、これは上記で述べた様に通常の1人前では無かった為に配慮頂いたサービスの価格です。お間違いなく!

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)