横浜市桜木町のフレンチビストロ「le midi(ルミディ)」さん ~まずはPringから~【導入支援全国化③】

今回、決済周りの見直しの相談を頂いたお店は横浜市の桜木町駅前にある『フレンチ ビストロ le midi(ルミディ)』さんです。

ビストロって単語は、TVを見ないわたくしでもそれを聞くと「ビストロスマップ」を連想させますが、元々の意味は『定食屋』『居酒屋』という意味だそうです。(へぇ~勉強になりました!

場所は

桜木町駅の目の前。

信号の関係で一直線には行けませんが、350mの4分くらいで行けます。

店頭(店内)はこんなオシャレな感じです。

素晴らしいのはGoogleストリートビュー(インドアビュー・屋内版)を完備している点。ぜひ右上の四角から全画面ビューにして、矢印マークをクリック(タップ)して店内を歩き回って見て下さい。「これでビストロ!?」ってくらいイイ雰囲気です。

今回のご相談

わたくしみたいなモノは次から次へと色々な決済手段をアップデートしていくのは苦になりませんが「通常のお店さんから見れば“決済”はあくまで手段であり作業」です。その部分に対して必要以上に手間暇をかける訳にはいかないですし、その対応をしなければいけないのは従業員さん達なので皆が苦にならぬよう極力シンプルにしなければいけません。でもお客様の要望も叶えなければいけませんし、時代の流れにも対応しなければならないですね。

と言う事で今回の店舗さんのご相談の詳細は書けませんが

・現状の不満点、改善したい点

・軽減税率、ポイント還元

・これからの展望(増やしていきたい客層など)

などなどを伺いこんな感じでいかがでしょうとお話しました。

回答も同様で全部は掛けませんが、その中の1つがPringです。

Pringのユーザーさんはコミュニケーションを大切にすると言うのが、先日行った「総額0.0001億円のお年玉企画」でも改めて分かりましたから、お店の進みたい方向と一致した点もあるので導入をお勧めしました。

自分で使う

先日、ルミディさんに立ち寄る時間が取れたので自分で使って来ました!

この日は生憎の天気だったので…

ちょっと濡れましたが駅チカなので

すぐにお店へ到着。

店内はおしゃれ~な感じです。

この後、熱海に帰って普通に晩御飯が待っていたので軽~くしか滞在できませんでしたが

フォアグラと鶏白レバーのペースト トリュフ風味(パンセット)を頂く事に。

グルメじゃない俺でもわかるこの美味しさ✨そしていつもの様にグルレポは出来ないので割愛~。

って事で最後は

Pringでお支払いを!

ご馳走様でした😋皆さんぜひあそびに行ってください。

そしてこれからも自分なりの手段でキャッシュレス化に努めてまいります。

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)