「あたみdeあさかつ」 で早朝キャッシュレス体験会♪

先日、2/28(木)に「第26回 あたみdeあさかつ」という勉強会を朝7時から当店にて行い参加者の方々にキャッシュレス体験会を実施しました。

あたみdeあさかつとは

商工会議所のある方が主宰ととなって、月2回・毎週第2第4木曜日に朝7時から各店舗を利用して行われる勉強会です。

Facebookページはこちら

実は前々回の開催として1/24(木)あらたまさんで行われた「第24回 あたみdeあさかつ」にも御呼ばれしその際は講師?プレゼンター?させて頂きました!

本当に皆さん、早朝から勉強熱心で凄いです。

そして何よりも一番凄いのは商工会議所のIさん。

これだけ多くの参加者がいて第26回まで継続出来てるのは本当に凄いと思ってます!

タッチ&トライ

前回はスライド(パワポ)を使った説明でしたが、今回は当店にお客様として来て頂き注文・支払うという一連の流れです。

これだけ多くの方が同じ時間に一斉に来られたのでいつものルーティンを忘れたのですが、オーダーの前に一言。

「当店では現金でのお支払いが出来ませんが宜しいでしょうか?」

実はこれが非常に大事で先に言わないとお客さんに現金で支払いたいと言われた時に拒めなくなります。詳細は過去の記事↓をご覧下さい。

キャッシュレス店に現金で支払いできるか?~強制通用力 VS 契約自由の原則~

全員がご存じで無かったので凄くこの部分には興味を持たれてました。

次に当店の「LINEで注文」を体験して頂きました。

8人分のドリンク・フードをせっせと用意するのが今回の自分の役目です。が、本来うちの規模では同時8人はキャパ超えてるので1人ではちょっと大変でした笑。

と言う事で最後にお支払いです。当店の約30種の中からお好きな方法を選んで頂くという形になりましたが、

8人全ての方がPayPayとなりました。

店舗側も導入ハードルが低く入門編としてはうってつけですが、利用者側もそれは同様ですね。特に500円のボーナスはデカいです。

最後に

2回も呼んで頂き有難うございました。また機会があればいつでもどこでも飛んでいきます!

そして何よりもご参加頂いた方、有難うございました。(わたしみたいに)全部手を付ける必要は有りません。自分に合ったひとつを使うだけでも十分。まずは打席に立つ事が大事♪

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)
atmictのレクタングル広告(大)

フォローする

スポンサーリンク
atmictのレクタングル広告(大)